写真だけの結婚式? | 幸せの儀式…結婚なら神前式もオススメ!神様に祝福してもらおう!

幸せの儀式…結婚なら神前式もオススメ!神様に祝福してもらおう!

新郎新婦

写真だけの結婚式?

人生の節目、二人の新しい門出として挙げる結婚式ですが、その形というのはじつにさまざまです。神前式や人前式というのがあるというだけでも、どっちにしようかと選択肢があるのですが、それをたくさんの友人知人を呼んで行うのか、それとも身内だけで済ますのかといった違いもあります。
しかし、そんな結婚式の多様化はフォトウェディングという形も登場しました。フォトウェディングというのはいわば写真だけで完結する結婚式のことなのです。

新郎新婦には色んな事情があります。予算が足りないという人もいれば、何回目かの結婚で大々的に挙げるのもちょっとな…という二人だっているでしょう。フォトウェディングであれば二人だけで挙げられ、写真という形で残るので費用も少なく人も関わらず、そしてなにより式として成立するのです。
フォトウェディングの魅力はリーズナブルでお手軽というだけではなく、たとえばウェディングドレスを着ながらいつも見慣れた日常の街並みで撮影をしたり、旅行先で撮影をしたりすることで特別な写真として残せるということ。浜辺での撮影や無限に広がる草原にチャペルをバックにした撮影などオンリーワンの写真が残せるというのがなによりも魅力だといえます。
そこまで自由に出来るのはフォトウェディングならでは。幸せの瞬間を切り取る写真だからこそ、ぜひともこだわりたい一枚だといえます。